来年こそはツルツルになるぞ

毎年薄着になる季節が憂鬱でした。
ボディラインも気になるけれど何よりも深刻だったのがムダ毛。
私自身はあんまり体毛は多いほうではありません。
量は多く無いのですが一部だけが異常に濃かったです。特に足首とおなかが。

カミソリで剃っても肌に黒ゴマのような跡が残ってしまい、一日もしないうちにジョリジョリとした感触が出てきました。
しかたないと痛みをこらえて抜いてみましたが、真っ赤なプツプツとした跡がでてきてしまいすぐに断念しました。
こうなったら仕方ない!脱毛サロンに行こうと思い立ち、最寄の脱毛サロンを予約。
6年前にも挑戦したことがあったのですが、その時は目玉が飛び出るくらい高額だったのとワキだけ行っていましたが予約がとりにくくすぐに面倒になってやめてしまいました。
今回強い意志を持って意気込みましたが、6年前に比べると大分リーズナブルなサロンが増えており、これならと思い全身脱毛に挑戦することになりました。
一番怖かったのはVIOの脱毛です。
いくらサロンのスタッフさんが女性とはいえあられもない姿を晒すのは本当に勇気がいりました。
タオルを顔にかけてもらえると落ち着きますので、抵抗感があるひとはお願いしてみるといいかもしれません。
サロンで行うのは光脱毛ということなので医療用レーザー脱毛に比べると効果は薄いのかもしれませんが、サロンに通って3回目で剃っても見えていた毛がなくなりました。
毛を薄くすることができるので気になる部分だけでも脱毛サロンに相談してみるといいかもしれません。
来年の夏は水着で海を満喫するぞー!
アンダーヘア脱毛 名古屋